しまなみ2daysライド2018

昨年から始めた宿泊付のポタリング「しまなみ2daysライド」。

多くのサポーターの協力と新たな参加者を加え、今年、2回目を開催することができました。
梅雨の時期の開催で天候が心配されましたが、梅雨入りが嘘のような晴天に恵まれ、無事故で終えることができました。【感謝】

【2日間のまとめ】

【1日目】

1日目はいつもの「玉屋」さんで昼食とスイーツを食べた後、

大山祇神社を参拝。

今年3月に新たにオープンした「Bubuka 歩歩海」を訪ね、2階にあるハンモックと吹き抜ける風、美味しいジュースに癒やされました。

夜は、新たな試み「2次会」に挑戦。
今年5月にオープンしたばかりの「大三島ブリュワリー」を訪問、美味しい夜を過ごしました。

【2日目】


2日目はしまなみを北上。

いつものドルチェで朝のもぐもぐタイム。

昼食は因島商店街の中にあるお好み焼き(通称:いんおこ)の「うえだ」
※人気店なので予約は欠かせません。

長崎桟橋から生名フェリー(料金70円)で上島町に上陸。

※港に置いてあるかみじまサイクルフリー券に記入して提出すれば、自転車は無料。

上島の心地よい海風と白い砂浜に癒やされた後、上弓削港から家老渡フェリー(料金100円)で因島に再上陸。

もぐもぐタイムの十三軒茶屋ではメンバーにだまされ、お化けかき氷を食べさせられる羽目に!

メンバーにお裾分けして、完食。

最後にサイクリングの聖地まで走って、2daysライドを終えました。

今回は2名の特別ゲストを徳島から迎えての開催でした。
お二人は今までに何度もしまなみを訪れたことのあるリピーターでしたが、新たなしまなみの魅力を感じていただけたと思います。

2018.06.16-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です