メモ帳としてMicrosoftのOneNoteを「Androidスマホ」と「ipad」、「パソコンのWindows 10」で使っています。

いつもは「スマホ」と「ipad」で使っていますが、久しぶりにパソコンで「OneNote for Windows 10」を使おうとしたら、どうしても「スマホ」と「ipad」に同期できません。

ノートブックの下にある「その他のノートブック」をクリックしても、同期待ちの状態になるものの一向に進展しない。

ネットで調べて、サインアウトとサインインを繰り返したり、キャッシュ削除を行いましたが、改善しません。

仕方なく再インストールしようと、「アプリと機能」でアンインストールボタンを押そうとした瞬間、となりに「詳細オプション」の文字を発見。

クリックしてみると、次画面に「リセット」の項目があるじゃないですか!

早速、「修復」と「リセット」をクリックして、OneNote for Windows 10を起動、「その他のノートブック」をクリックすると、直ぐに同期するノートブックの一覧が現れました。

簡単に改善するのに、この方法がネットに載っていなかったので、投稿しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です